まるまるあそび

いい1日になりますように

「鳥銃士カステル」と「影依融合」が再録決定!!

今更ですが2月11日発売の20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE にて
「鳥銃士カステル」と「影依融合」の再録が決定しました
(遅くなってしまいすみません)


f:id:maryugioh:20170118222430j:plain

鳥銃士カステル

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/風属性/鳥獣族/攻2000/守1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の① ②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
②:このカードのX素材を2つ取り除き、
このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。


f:id:maryugioh:20170118222438j:plain

影依融合

通常魔法
「影依融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・フィールドから
「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、
自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。



どちらも以前までは2000円弱とお値段高めのカードだったので再録はうれしいですね!


シャドール・フュージョンの再録によってシャドールデッキも組みやすくなりました

筆者もシャドール・フュージョンは持ってなかったのでこれを機に確保しようと思います



そして汎用性の高いカステルですが、

先日、マキシマム・クライシスにてサーチを無効化できる灰流うららが登場しました


f:id:maryugioh:20170123213224j:plain


カステルのデッキバウンスだけでも優秀ですがさらにサーチ無効化のうららとは相性が良く、相手によるデッキに戻ったカードのサーチ等を防ぐことができます

灰流うららの考察はこちら



この2枚の再録を知った時はかなり驚きました!

この2枚だけでもここ最近の再録ではかなり豪華な方ではないでしょうか?

今後もどんなカードが再録されるのか期待ですね!



うさぎとか再録しないかな…